公務員

「公務員ネクストキャリア講座2022」メンバー同窓会

2022年元旦に開講して、6ヶ月間の講座を開催した「公務員ネクストキャリア講座2022」の受講生さん達が、同窓会を開いてくださいました。

公務員ネクストキャリア講座2022同窓会

公務員ネクストキャリア講座2022同窓会

 

公務員ネクストキャリア講座2022の卒業生の動向

 

体調不良やご家庭の事情で、出席できなかった5名様からも、近況報告などのメッセージが寄せられて、あっという間に2年前にタイムスリップしたような感覚でした。

この2年間で、公務員を退職して、職場の外のキャリアに踏み出された方が5名。もうすぐご退職の方が、1名

在職中の方も、次なる野望を目指したり、働き方を変えたりと、2年前よりも、逞しく、魅力的に変化されていることが、ヒシヒシと伝わってきました。

講座を開講した者として、講座を終了しても、受講生みなさんが定期的に集まって、エールを送りあえる温かい関係性を作ってくださっていること。

講座終了後、ますます幸せに、充実して、変化変容されていること。

2年経っても、元気で集まれること。。。どれも、しみじみ、ありがたいことだなと、感謝しかありません。

 

同窓会が、なぜ続いているか?Aさんのおかげ

公務員ネクストキャリア講座のzoomは、いつもメンバーのAさんが「集まりませんか?」と声を掛けてくださり、毎回幹事をしてくださるんです。

声掛けをするのは、気後れしますよね。

「誰も賛同しなかったら、どうしよう」「迷惑じゃないか」「誰も参加しなかったら悲しい…」こんな考えで、誰しも、避けたい役回りです。

ですが、Aさんが一声かけてくださることで、こうして2年間も、繋がり続けられるのです。

こういう方は、本当に貴重な存在で、公務員ネクストキャリア講座以外でも、多方面で、感謝されてらっしゃることでしょう。いつもありがとうございます。

 

私の2024年の野望

同窓会ですから、私は、講師という立場ではなく、いち参加者として、2024年やりたいことや、野望を語りました。

  • アパート1棟買う
  • 2025年にインド旅行に行くために準備する
  • 数年後に、冬は海外の暖かい国で過ごす生活を実現させるために、準備する

私は、北海道に住んでいますが、極度の寒がりで、雪は本当につらいので、避暑ならぬ、避雪生活を実現させます。家賃収入と、その他オンラインビジネスの収入で、世界中どこに住んでも良い生活を作りましたので、子供が大きくなるにつれて、放浪人生を謳歌したいです。

 

年初に、嬉しい同窓会でした。Aさん、公務員ネクストキャリア講座の皆様、ありがとうございました。

「公務員だから副業はムリだし…」と諦めていませんか?

残業代は削られ、昇給しても手取りは増えず、物価高で可処分所得はジリジリと減っていく。仕事は限界だけど、安泰な公務員の地位を手放すのはもったいない。でも老後も住宅ローンも払えるのか、漠然としたお金の不安がつきまとう。。。
実は、安泰な公務員には、唯一の弱点があります。それは「雇用保険がないこと」です。その理由と自衛策をお伝えするオンラインセミナーです。ご受講頂いた方に、可処分所得を12万円増やせる動画教材もプレゼントしています。
 

\下記アイコンをクリックすると、1分後にオンラインセミナーをご視聴頂けます/

「雇用保険で守られない公務員が自分の救命胴衣をつくるための『パッシブ・インカム』法」

-公務員